

止め打ち効果を実感しました

サイボーグ009甘 ( CR 009 RE:CYBORG NR-K)で止め打ちするのとしないのとではどのくらい差が出るのか実験してみました。
1円パチンコで大当たり時の捻り打ちなし、電サポの止め打ちもなしで大当たり1ラウンドあたり88玉の出玉となりました。電サポ300回転の平均値です。

一方、同じ台で捻り打ちと止め打ちを行った出玉は1ラウンドあたり99玉でしたので、およそ11玉多く出せています。仮に1日に大当たり150ラウンド引けたとしたら、1650玉(11×150)も差が出るんですね。うまい人はもっと差がつくんでしょうね。ちなみに、99玉の出玉は電サポ1600回転まわしてきた平均値ですので多少荒い比較になりますが、だらだら無駄玉打ち続けるわけにいかないので許してください。

休業

もともと趣味のパチンコ・パチスロなんですが、あるホールでかなり貯玉を減らしてしまいまして、残り玉全部引き揚げました。

パチンコは、台の期待値には問題ないですが、3倍や4倍以上のハマりが続いたり、当たっても単発だらけだったりで、ここ一週間で貯玉が3万5千発なくなりました。

パチスロは、自分の宵越し天井狙いの立ち回りを守らずに、一部、設定狙いに変更して天井までのストレートハマリが続いたり、天井まで遠い台を打ったり、慢心の結果ですね。

さらに、宵越しの台がリセットされてたのに打ってる最中気づいたのですが、やめずにそのまま打ち続けたり。

また、前日ATを取り切れず閉店をむかえた台の翌日のリセット狙いが、うまくいきませんでした。これは、リセットで天井が浅くなる機種なんですが、天井が伸びてました。おかしいですよね。原因はわかりません。考えたくないですが、ホール側がなにかしら対策してきた?

そんなことが短期間のうちに続いたものですから。

自分の甘さがこの結果を招いた原因なのですが、怪しげなところもあるのでリフレッシュするためにもこのホールとはおさらばします。

パチスロ三昧

マクロスフロンティア2の宵越し天井狙いのためホールに早目に待機。

先客に台取られたら悔しいもんね。

・・・相変わらず、待ってる客が誰もいないし。

取り越し苦労だったみたい。

宵越し770Gなのに、誰も狙わないんですね。なんて平和なホールなんでしょう。

開店一番乗りで入場。

さっそく打ち始め。

まず、リセットかからないだろうけど、400G超えてなんにも起きなければ撤退の予定。

当りましたねえ。200Gほどで。いつもどおりの据え置き台でした。

これがけっこう伸びて1700枚。

適当に回してなんにも起きずにやめ。

次にガンダムの宵越し260Gに移動。

300のゾーンと333Gのチャンスゾーン狙いね。

50Gほど打ってボーナス確定。

これは伸びず130枚。

戦国乙女2。当日ボーナス無しで540Gやめ。宵越しだと・・・860G。

これ、打たなきゃ損。

で、打つ。

740Gくらいまで回したら当るはず。

あれ?800超えた。まだ当らない。

げ!やられた。リセットだ。

ここまで回したらやめられない。

ええい、天井まで回せ。

で、1000Gちょい超えで乙女アタックを経て強カワラッシュ突入。

そこそこストックがあって、800枚弱出ましたね。

しかし、なんで戦国乙女だけリセットかけたんだろう。謎。

AKBの前日24Gやめ。

これも80G超えで選抜ボーナス当ったけどラッシュ突入せず。

前兆確認して17Gでやめ。

西遊記。当日ボーナス後55Gやめ。

77Gのゾーン狙い。当り。ラッシュにも突入。

460枚。この機種にしては、上出来。

なんだかんだで投資差し引いた今日の純増が合計でプラス1400枚ほど。良好。

一方、1パチは大ハマリで貯玉が激減してましたが、なんとか4000発ほど回復。

それでも足りないので、稼働時間を確保してもっと増やさなきゃ。

眠い眠い

前日、youtubeのスロ動画に夢中になってて2時間しか寝てない。

1パチ打ってる最中、何度も意識を失いかけることが。

当然、止め打ちなんかめちゃくちゃ。

保留4個ついてるのに打ち続けたり、電サポ中の止め打ちのタイミングも合わせられない。

あげくのはてはロングリーチ中でも打ちっぱなしといった始末。

ぜったい、数百発は無駄玉うってるよ。

もったいない。

1パチでやっときた大ハマリ

いやいや、大ハマリもしないとね。

確率収束しないでしょ。

甘海アグネス打ってストレートの440回転ハマリ。自分で純粋に打ちこんだ分です。

4倍以上ハマリか。

まあ、よく見るハマり回転数だけどね。

で、単発。

5000発減った。

回転率は1000玉あたり80以上あるんでまず良好。

電サポスルーがよくないけど、それでも現状維持できそうなくらいなのでまあ良し。

そのあと、甘@ほぉ~むカフェも回した。

回転率は80くらい。

これは電サポで玉が微増なので良し。

140回転。単発。

ここ2日間で、貯玉が13000発減った。

甘デジなのに激増したり激減したりジェットコースターだね。

でもね、ジェットコースターに惑わされちゃだめだよね。

少しでも玉持ちの良い台を打って差玉を残していかなきゃ。
